おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

30連休2日目 2021/05/30

昨日のダメージをひたすらに癒やす日だった。何故か朝5時に起きてしまい(朝に仕上がるように仕掛けてた洗濯機の音がした)、二度寝して7時、更に寝て10時に起きた。最近は週次で友人と話しており、おかげで活動開始できた。朝からアボカドツナマヨオニオンチーズパン(もりだくさん!)を食べた。きのうなにたべたを読んで感銘を受けて作ったけど、いいアボカドが選べたらしく美味しかった。いろいろ喋ってから、昼寝。

ブランチたっぷりだったので昼を抜き、また昼過ぎから人と話した。キャリアコンサルティング的なものを受けており、いろいろ面白い。ちょっと難しい話は逃げてしまいダセーなわたし、と思いつつがんばっている。今の仕事が思ったよりモチベーション発揮される&強みが活かせる仕事ぽくて発見で涙が出た。emotionalになると心が動き、結果涙がボロボロ出る不思議な仕様。ジグソーパズル埋めてるみたいで面白いな。あと否定されないと分かっているといろいろ言えることがあるのも興味深い。

夕方はゴロゴロして、夜の飲み会用の食材が来たので受け取った。お酒がなかったので買い出しに行き、帰りに空が変な雲に覆われてるのでなかなか…と思っていたら、家の10m手前からすごい土砂降りが降ってきておどろいた。雨が立っていた。

夜ご飯作って、オンライン飲みして、初めての人と喋って楽しかった。盛り上げ係の人というのは大切な存在であるな…

久しぶりにまったりお風呂に入り、ゴールデンカムイ読んで寝る。日曜夜なのに憂鬱じゃなくて楽しい。