おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

車練習日記1

年度末に扁桃腺炎を起こして寝込み、復活して仕事をしたらまた扁桃腺が腫れた。菌が倒せてなかったのかな?と思ってたけど、症状が違うので別の菌ぽい。前回は高熱&結構すぐ戻った一方で、今回は喉痛がなかなかひかず、鼻詰まり&軽い咳で、前よりも風邪っぽさのある菌だった。(菌なのか?ウィルスなのか?)仕事もまた半分に稼働を減らし、私がやらないと仕方ないものだけ働いてあとは寝ていた。水曜に体調崩したけど金曜になると元気になるの不思議…(勘違いかもしれないが)。

 

車を買ったので練習しよう!と思うも、明日練習することを考えただけで寝れなくなるという日々を送っていた。苦手の克服ってめちゃくちゃストレスなんだな…

ペーパードライバーを脱却した人生の先輩のnoteを読んで自分を鼓舞してコインランドリーにやってきた本日。 https://note.com/maki_nakamura/n/n8268e415e19b

駐車場から車を出すのも、コインランドリーの駐車場に入れるのも焦りポイント多くて大変だったし、コインランドリーついたらついたで洗ってもない洗濯物を乾燥機にいれてパニックだった。けど一個ずつできることが増えてきているのは楽しい。仕事で無力感感じる日々だったので、車の克服はかなり自信の回復になる気がする。カーシェアだと待機時間がある車の使い方はできなかったけど、車持ってると待機時間も気にならないのが良いな!近々スーパー銭湯に行きたい。

そんな土曜日の朝です。