おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活70日目: 6/5

今日は暑かった…が、外が工事でうるさくて窓を閉め切ったまま1日暮らした。夜出歩いたら曇っていた。今日は満月だったらしい。ストロベリームーンと呼ぶとかなんとか聞いたけど、最近この手の名称が多くて覚えられない。今までそんなに満月に名前つけてましたっけ?

今日は考え事をしなければならなかったけど全然頭が回らなかった。夜に散歩な出かけたがほぼ変わらず1日が終わった。悶々…

夜は最近ハマっているケンミンのビーフンを食べた。カット野菜と冷凍の豚バラをつっこめば仕上がるので重宝している。やっと体調がおさまってきたので久しぶりにお酒を飲んだ。夜の買い出しで体が冷えたのか腹痛に襲われてその後トイレに何度か通うことになりつらかった。今日は水道の点検で断水の時間があったので、そこに被らなくてよかった。いままで平日は家にいなかったので断水なんて全然気にしていなかったけど、急に1時間水止められると言われるとだいぶ動揺することが分かった。

久しぶりに駅前まで買い出しに出かけたけど特に買いたいものがなくご飯だけ買って帰宅した。駅前の居酒屋さんとかカフェが営業再開していて、それなりにお客さんが入っていて「日々が帰ってきたな」と思った。近くのショッピングセンターで生活雑貨を買おうとしたけど、そういうお店は営業時間を短縮しているらしく行ったら既にしまっていて残念だった。

お風呂読書のKindleで、久しぶりに「イシューから始めよ」を読んだ。何のために、何をどこでどうするのかを言語化しろということが書かれており、まさに今日仕事で戦っていた内容だったのでなむなむ…と思った。

明日は久しぶりに現実で知り合いに会うのでソワソワしている。喋れるかな…