おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/09

久しぶりにおはよう朝日ですを見た。ほぼ知ってる人が出てなくて時の流れを感じた。

実家で在宅勤務。親が作ってくれたご飯は、仕事が忙しくても作業しながら食べたら怒られる気がして、ご飯に集中して食べた。部屋が寒くてウロウロしながら働いた。一日の最後の会議をしていたら、親が帰ってきてご飯ソングを歌っていたのでオンライン会議で焦った。今日も仕事をしながらダウナーな気持ちになったけど、ダウナーになっても仕方ないな〜と思って持ちこたえた。人が褒められているのを聞くと、自分が困難を乗り越えられないことを暗に否定されてしまっている気持ちになるな。認知が歪んでいる。

仕事を終えて、親と食卓を囲んでから新幹線に乗った。新大阪駅箕面ビールとか六甲ビールが売られていて、それぞれオリジナルのオープナーがついていて良いものを見つけてしまった!アンリシャンパンティエの栗スイーツと、秋味の八つ橋をお土産に買った。新幹線は空いていた。爆睡していたらついた。引っ越して、新幹線の最寄り駅が変わったので変な感じ。さらに在来線に乗って帰宅。部屋を片付けずに家を出てしまったのでぐちゃぐちゃハウスである。帰省すると体力使い果たしてぐったりなので、寝ます。

神戸で買った良いマガジンを読んでいる。

https://camp-fire.jp/projects/view/151796