おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備5日目: 6/25

今日したこと: 本人確認の電話に出た。食べ納めたいお店でランチをした。隣駅の商業施設まで歩いて行って買い物をした。ぼんやり屋上で涼んだ。

今日はゆらゆらゆれる地震で夜に目を覚まし、始業時間ギリギリまで寝た。まだ本調子じゃないようでボサッとしながら働いた。上司に労られている…申し訳ない気持ちとありがたい気持ち…ギリギリ沈まないで泳ぎながら頑張る25mクロールみたいな気持ち。エンジンがかかる気配がなくてランチは外食にした。少しずつ仕事をして、早めに上がった。本屋に行く用事があったけど、最寄駅のお店は閉まってしまったので隣駅まで歩いて行った。こうやって気軽にこの辺りを散歩できる日々も終わりか〜としみじみしながら歩いた。本屋で必要なものを買い、気になっていたドリンクを買おうとしたらいつのまにか閉店していた。代わりに第二候補のお店でドリンクを買って屋上でぼんやりした。そのままボヤボヤと帰宅。

なんとなく焼きそばが食べたい気持ちになりつつ帰宅したけど、軽い吐き気があったので風呂に入った。冷凍うどんの存在を思い出して食べた。なんとか栄養摂取完了。心の調子が戻ってきたので、ちゃんと皿洗いができている。ついでに明日の朝ごはんを仕込もうとしたら、ニンニクチューブのキャップを吹っ飛ばしてしまった。そのまますりおろしニンニクが家の中で飛び散ってしまい焦った。全量拭ききれているとよいのだが…

そのまま机の上を片付けて、東京都知事選挙公報を見て不穏な気持ちになった。20人強出馬しているようだけど、実質5人くらいしか政治を任せたいと思えない…地元の選挙はもはや出来レース感があって、それもそれだとは思うけど、都知事選はなかなかキワモノだな…

明日働けばひと段落。乗り切るぞ〜