おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備14日目: 7/4

今日したこと:粛々と冷蔵庫の食べ物を減らした。インターネットの申し込みをした。

昨日はダラダラとオンライン飲み会だったのと、引っ越しに向けてため込んだ食料を消費せねばという気持ちで「炭酸割りですぐできるレモンサワー」の類の飲み物を飲んだ。たぶんそのせいで1日ずっと頭が重く、朝からダラダラ二度寝するなどした。

二度寝してたら電話で叩き起こされ、Pythonに仕事させたいマンのトラブルシューティングをするなどした。プログラミングはパズルみたいで面白いけど、普段使わない脳味噌をフル稼働させる必要があるので疲れた。そのまま昼寝してしまい、また電話で起きた。インターネットの申し込み電話だった。引っ越しすることに決めてからやたらと電話がかかってくる。いままで電話はあまり好きでなかったけど、在宅勤務が続き人との関わりが減ってるので気分転換になって良い。Googleで調べた住所と本当の住所がずれているらしく、新居はネットがひかれてないと思い込んでいたけどそんなことはなかったらしい。とりあえずひと段落したくて申し込んだ。しかしインターネットの仕組みは難しい。工事が具体的に何やってるか分からないのと、キャッシュバックの仕組みがいろいろあって選ぶのが大変である。

夜は冷蔵庫に入りっぱなしだった数々の食材を調理した。作ったそばから食べて、また作って、というのを繰り返して3時間くらいダラダラ食べた。トータルでどのくらい食べてるかわからないし、思うにそんなに食べてないのだけど最後かなり胃がキツくなり冷蔵庫によろしくした。サカナクションYouTubeライブが久々にあったので、ご飯を食べながら見た。昔のライブから最近のものまでピックアップされてたけど、昔の映像はだいぶみんな印象が違うし、声もなんか若さというか貫禄がまだ出てないというか、他のバンドがカバーしてるのかな?と思ってしまった。

夜は久しぶりに入浴剤入りの風呂に入った。夏用のさっぱりする入浴剤を数年来使っており(なかなかなくならない)引っ越しを機に使い切りたい。引っ越しという締め切りがあれば片付けられることが普段片付けられないのは、我が事ながら不思議だなぁと思う。もっとシンプルに生きていけると良いのだけど。