おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活71日目: 6/6

引きこもり生活と言っているけれど今日はだいぶ遠出して山に登った。朝完全に寝坊して謝り倒した。不特定多数との接触を避けるために車で移動した。山は良い感じで楽しかったけど、完全に身体が怠けているので足がめちゃくちゃ辛かった。太もも以下の筋肉と関節群がワナワナしている。気持ちは山を登れるのに身体が全くついてこなかった。大学の頃にテニスしてた人が久しぶりにテニスするとやばい、という話を聞いたことがあるけど完全にそれだった。道中しゃべり倒したり、74歳のおじいちゃんと山ですれ違って喋ったり、とりあえずいつもに比べて情報量が多かった。どうぶつの森ばかりしていたけど、げんじつの森のほうがずっと楽しくて歓喜した。直売所で野菜を買い込みホクホクで帰宅した。関東圏は今晩土砂降りになっているけれど、ギリギリ巻き込まれず帰宅できて良かった(山登りの最後に雨が降り出して軽く降られた)。登山で体力使っておなかペコペコだったせいか、人と話してストレスが解消されたせいか、外気に触れて五感が研ぎ澄まされたせいか、めちゃくちゃ晩ご飯がおいしくて感動した。総じて良い1日だった。疲労困憊なので今日は早く寝ます…