おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/11

朝からめちゃくちゃ身体がだるかった。昨日夜にラーメンを食べたからかな?顔のむくみと目やにがすごかった。日差しが眩しかったけど全然起きれず、始業ギリギリまで寝てしまった。朝起きてからも頭がぼんやりしていて、あまり仕事進まず。昼の会議が何個か飛んだのでまったり昼ごはん食べようとしたら、ご飯を目分量ではかったせいか、早炊きにしたせいか、ごはん炊いてる途中に炊飯器の蓋開けたからか、ご飯に芯が残ってしまった。電子レンジでチンしたらマシになるという記事を読み、チンしてなんとか食べた。残りのご飯はもう一度加熱した。

久しぶりにコーヒーを入れて仕事の続き。夕方頃にやっと気持ちが乗ってきたけど、お腹が空いて仕方ないので買い出しに出かけた。昼からやたら酸辣湯が食べたかったのです。お腹空きすぎてサバイバルモードだったので、やる気ゼロでも食べられるアイテムを買い足した。帰宅して、お昼にクール便で届いた香川のうどんと、酸辣湯を食べた。ご飯食べてる最中に友人から電話かかってきて、おしゃべりした。しばし喋ったあと仕事を再開。あんまりやる気でなくて資料の読み込みしたのと、急ぎではないが時間がかかる楽しめな仕事をした。仕事終えて、どうぶつの森をして、Kindleで登山のあるき方の本読んで、風呂に入った。風呂で携帯イジイジして、週末に登る山の目星をつけた。一通りあたたまって、風呂上がって、久しぶりの洗濯と食器洗い。どう見てもプラスチック製の水筒が「食洗機不可」と言ってるのだけど、いやいやいけるだろうと試しているなう。明日はやっと木曜日…!