おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/20

寒さのせいか外出のせいか、寝起きめちゃくちゃわるかったけど起きて出かけた。今日も半日、外気に触れて身体を動かした。ご近所さん的な人に会い、「駅前の珈琲屋さんが美味しいよ」っていうローカルな情報を聞いた。こういうの久しくなかったのでうれしい。

半日予定のあとはそのまま外出しがちだけど、あまりに疲れを感じたのでなる早で帰宅した。帰りにラーメンを食べに行ったら「いわゆる醤油ラーメン!」という味のラーメンに出会い高まった。麺もツルツルで美味しかった。昼からビール飲みたかったけど翌日健康診断なので耐えた。帰る前に登山ザックを見に行き、どれが良いかな〜とひとしきり悩んだ。機能ほぼ同じ、値段がちょっと違うザックがあり、どちらにしたものか悩んでいる。年内いっぱい悩むぞ。

帰宅してコーヒー入れてまったりしながら、睡魔に負けて午睡を嗜み最高でした。夜は適当に大根と豚コマで鍋作って、M1を一通り見た。中高の頃は爆笑!って感じだったけど、今回はなかなかツボにハマらなかった。年とったのか、一人だから笑いづらいのか、ネタとの相性なのか。素人だからインディアンスが一番面白かったのに結果そうでもなく、全然審査員と点数が合わなくて、お笑いに対する知識の差か?と思った。最後までM1見てから、台所とか洗濯とか片付けとか、一通り生活のメンテナンスをした。最近の週末はこういう時間がちゃんと取れているので「整い」を感じる。相変わらず寝床は寒い!