おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

車練習日記7

前日に受け取れなかった荷物を受け取るべく、朝から車で郵便局に出かけた。荷物が多いとき、今までだとイケアの青い袋とか持っていかないといけなかったけど、車だともらってすぐにポンと荷物がおけるのが便利だった。荷物はで頼んだ野菜だったのですが、到着まで1週間かかってしまい、帰宅後にところどころカビた野菜を悲しい気持ちになりながら調理した。

一段落ついたところで、弟が最寄り駅まで遊びに来てくれたので、迎えにあがりついでに遠出に出かけた。高速練習第二弾。飯能の北欧風公園に行くなどした。トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園、という公園に行った。ハイキングにちょうど良さそうだったけど、そんな格好でもなかったので、敷地内のカフェでご飯食べてまた移動。メッツァという、ムーミンパーク手前の公園?も良さそうだったので車で20分かけて移動し、ディズニーでいうイクスピアリみたいなところでご飯食べて散歩して脱出した。帰りは弟に車を運転してもらったけど、駐車とかスムーズだし、車の運転に対するソワソワ感もなくて完全にリスペクトの気持ちになった。独学で学ぶより、すでに習得している人から教えてもらうのってめちゃくちゃ有用だなと思うなどした1日だった。