おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活15日目: 4/11

今日の天気

お昼まで快晴。アウトドアごっこがしたくなり、アウトドア用具を取り出してメスティンでご飯を炊くなどした。美味しく炊けて成功!

f:id:puch0o:20200411224832j:image

 

シェンドウジャンチャレンジ

今日は起きるのが遅すぎてチャレンジ出来ず。明日に延期。

読んだ本

fuzkueの人の「読書の日記」をつらつら読む。この本はすごく読めるときと読めないときがあり、今日は読める日だった。わたしの日記もこの本の流れに似ている気がする。

https://www.amazon.co.jp/読書の日記-阿久津隆/dp/4909242023

今日の屋外

どーしてもケンタッキーが食べたくなり、最寄りのお店が閉まっていたので少し遠出した。長らく電車も使ってないので、遠出の結果14日ぶりに駅を見た。18時ぐらいに歩き回ったのだけど、お店が閉まりすぎていて23時台かと見紛うほどだった。結構しまってるけど結果あいている。チェーン店は閉まってることが多いけど個人経営のお店はあいている気がする。ついでにスーパーに寄ったけど特に買いたいものはなく、引きこもり継続のために茶葉とワインを買った。スーパーは普段の1.2倍くらい人がいて、家族連れとかカップルの唯一の休日の出かけ先みたいになっていた。この2週間で一番感染リスクが高い空間だった。夜見たニュースでもスーパーへの人出の多さについて触れられていて、「さらに制限する必要がないように、お店へは必要な人だけが入ってください」と言っていたけど本当にそう。これからできるだけコンビニとか小さめのスーパーで用事を済ませようと決意を新たにした。ケンタッキーはお店の机椅子が全て片付けられていて、持ち帰り専門店になっていた。家で食べたけど、やはりこのジャンクは自力で作れないし美味しい。

 

明日こそシェンドウジャンチャレンジに成功したいのと、今までために貯めた旅行パンフやらメモ書き、紙モノの整理に取り掛かりたい。しばらく出かけられないから思い出で楽しみたい。