おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活21日目: 4/17

今日の天気

春らしいふんわりしたいい天気。朝気持ち良すぎて仕事始める5分前まで寝ていました。

シェンドウジャンチャレンジ

寝坊したのでチャレンジできず…でもよく寝て元気に仕事を始められました。

今日の仕事

もやっとしていたものの山を一つ動かしはじめられたので調子が良い。仕事って一つずつのアウトプットよりもその時の精神状態を保つことの方が総合的には大事だなと思う今日この頃。でもオフラインミーティング8時間よりもオンラインミーティング4時間の方が疲れるのがしんどいな。人が話し始める雰囲気が読み取れないからおあいこみたいになって空気の読み合いになるのが苦しい。資料作成の生産性はあがるけど、会議の生産性が落ちているので業務でのそれぞれの割合で働きやすさが異なるように思う。

今日の業務後

大学時代の学部の友人とZoom飲みをした。メンバーが入ったり出たりしつつ、結局5時間くらい話していたらしくて楽しかった。途中でみんなの家のぬいぐるみ紹介ターンになって面白かった、みんないろんなぬいぐるみと一緒に暮らしているらしい。こんな日々があと2年続くらしい、という話をしたときに「えっコロナが終わったら30歳?!」っていう反応があり、たしかにそうなんだけど意識していなかったので引いた。私の20代ライフが引きこもりで終わってしまうのか…!!

その他

気付いたらもうすぐGWらしく、日々が漫然と過ごしていく感覚が強い。意識しないうちにカレンダーのマス目をひたすら横に動かしている感覚。でも以外と外に出なくても生きていけるし、一人暮らしでコロナにかかるのは本当に避けたいのでじっと暮らす。久しぶりにじっくり自炊ができるので、手羽元をぐつぐつしようかな〜と楽しみです。