おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活32日目: 4/28

32日目ってついに1ヶ月を超えた感じがヒシヒシとする。いつまで続くのだろう。わたしはなんとなく夏という予想。散歩がOKならそれでも構わないけども。

 

今日の天気

基本的には明るく天気が良いなと思っていたけど、夕方外に出たら雨上がりで、そのあとも土砂降りの音がして変な天気だった。

シェンドウジャンチャレンジ

最近オサボリでよくない…ジャコは別で食べてしまった。朝起きれなくて食べれなかった。黒酢の他の使い道を見つけるまではシェンドウジャン食べなきゃいけない…

今日の仕事

眠さ100%で苦しみながらなんとか山を乗り越えた…乗り越えたんだけどあんまりスカッとしない。手応えが分からない。この先が読めない。先日会社で受けた自己診断によると、わたしは「先が見通せない」状態がストレスらしく、かなり納得感あり。見えないんだよなーとはいえ休み!!

今日の食事

昼はカレーでマズメシ半分食べて、夜は蒙古タンメン中本をテイクアウトしてみた。昔お店に食べに行ったとき、辛すぎて鼻水止まらず大変なことになってからひかえてたんだけど、コロナの結果テイクアウトができるようになったと聞き4年ぶりに食べた。牛乳を飲みながら、麺も少しずつつけながら食べて麺を完食。前回より心の余裕はあったけど、それでも豆腐とキャベツがあれだけ辛いのは解せぬ。じっくり見ると鍋っぽいよね。スープは飲みきれなかったので冷蔵庫で冷やして、明日ご飯を入れて雑炊にして食べます。楽しみ。

夜は学生時代の友達から連絡があって急遽オンラインお茶会。オンライン生活はフットワーク軽く人と話せるようになったのが逆説的で面白い。

どうぶつの森の話を聞きすぎてスマホアプリを久しぶりに触るここ数日。久しぶりにログインしたけど機能が増えすぎてて混乱してる。現実世界はミニマルに行きたいのにゲームの中では持ち物どんどん増やしてて矛盾…

明日休みなのめちゃくちゃハッピーで夜更かししかかっている良くない。おやすみなさい、良いGWを!