おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越しするかも日記:Day1

コロナ禍で出社がほぼゼロになったので郊外に引っ越したのが2020年7月、そこから約3年のときが流れた。出社が週2~3日の頻度になり、通勤時間の長さがちょっとつらくなってきた。ちょうど友人がこのタイミングで転職し、上京してくることになったので、タイミングを合わせて引っ越すかもしれない。ということで久しぶりに日記を書き始めてみる。

良さげな物件があったので、前のめりに申し込みを済ませ、内見を数日後に予約した。集合住宅の外見は見にいけるか〜ということで友人と見に行き、ここに住めると楽しそうだね、という話をした。

引っ越すとなると、今の街で行きつけになっていたお店たちには気軽に来れなくなるので、早く一通り回りたい!という気持ちと、家においている大量の食材をどうにかしたい気持ちがせめぎあい始めている。とりあえず長らく放置していた麦茶を久しぶりに作って飲んだ。美味しい。1日3個ずつくらいのペースでモノを手放して身軽になりたい気持ちでいっぱいである。