おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2023/01/16-22の日記

2022/01/16

月曜だというのに、朝から意外と会議がある。今年初の月曜営業日なせいか、なんだかだいぶ疲れてしまい18時に閉店。オンラインで働いてるのにやたら体力食うな…

 

2022/01/17

最近はじめた仕事に意外と時間を割かれて厳しい日々。また疲れすぎて早めに閉店。会議の設定が下手すぎてかぶりまくっている。今月入ってからずっとキャンディークラッシュをしている。定期的にこういう脳を使わないゲームにハマり、毎日しっかりプレイしたあと、ふと要らなくなってピタリと止まる。脳がつかれてるときにこうなるのかな?という雑な仮説だけあるけど、今回もそれっぽいので、一旦飽きるまでやる。現在レベル700。

 

2022/01/18

会議が一段落して、作業に入る前にいったん掃除を…と思いコインランドリーに洗濯物を持っていったら気持ちが終業してしまった。コインランドリーから一番近い飲食店がエスニックのお店で、今回はビリヤニを頼んでみた。味はそんなに悪くなかったけど、肉が固くてお米がベチャベチャだったので、ここではビリヤニやめとこう…という気持ちになった。コインランドリーから帰ってきてから、友人と久しぶりに長電話をして気分転換になった。

 

2022/01/19

やっと調子が戻ってくる。久しぶりにサテライトオフィスでもりもり働くぞ!!と思ったらトラブル発生。帰宅してから働くつもりが、消耗してしまったので飲み屋に吸い込まれた。ずっと美味しいものを飲み食いして生きていたい…

 

2022/01/20

今週唯一の出社。相変わらず電車は混んでいる…

先週治療した歯を見てもらいに歯医者に。特に異常はないっぽいけど、やたらしみるので気になる。高さ調整をしてもらってだいぶ楽になった。

昨日見つかったトラブルをうまくさばけず引きずる…年始はじめて上司に対面で会ったので相談しつつ、一段落してから新年会に参加。30分しかいれなかったけど、普段オンラインでしかやりとりしてない人たちとやっと対面で会えて良かった。帰りに新宿で飲もうとしたら全くお店に入れず難民となり、帰宅した。

 

2022/01/21

起きてから2時間ほど布団から出られずゴロゴロ。本を読んだりおやつ食べたりゴロゴロ。車検証を取りに行く必要があり、出かけた。その流れでスラムダンクの映画を見たかったけど、車の運転中にめまいがあったのでおとなしく帰宅。帰りに惣菜を買ったり日本酒を買いに行ったり、多摩地区の開拓をした。せっかく冷蔵庫からお酒がある程度なくなったのに、また買い足してしまった…

ピクミンのコミュニティデイだったけど、バッジ集めの熱が冷めてしまったので、あまり歩かずに1日を終えてしまった。

 

2022/01/22

登山に行くつもりだったけど、前日に謎のめまいがしたので大人しくすることにした。オンラインで長らく知り合いの方と会うチャンスだったので無念ではあったが、なにかあってはつらいので…

ということで珍しく登山やでかい用事のない土日を過ごしてみたら、とにかく暇だった。せっかくなので年始らしく新しいことに挑戦、と、ダンス体験に行ってみたらストレッチの段階で筋肉がつってハードだった…

晩ごはんに生牡蠣を食べていい一日だった。