おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2023/02/06〜19の日記

先週末はぐったりしていたので書き逃してしまった。2週間分まとめた日記。

 

2/6

出社。しかし朝から頭が痛く昼過ぎに早め帰宅。食べそこねた昼ごはんをラーメンで摂取。そんなことしてたら、早めのつもりが世の中のラッシュにかぶり、まあまあ電車が混んでてつらかった。あと仕事で面倒めな話に巻き込まれるなど…

 

2/7

面倒めな話が一回手元から離れたのでよかった。あまり記憶がないがきっといそがしかったのでしょう…

 

 

2/8

単純作業だがあまりやりがいのない時間だけかかる作業、30分で終わると思ったら3時間かかった事件があった。

https://kokeshiwabuki.hatenablog.com/entry/2023/02/08/130251

 

 

2/9

出社して飲み会。1年以上一緒に仕事してきた人たちにやっと対面で会えてよかった。昼に食べたソルロンタンが美味しくて満足。

 

 

2/10

雪の日。もともと出社予定だったけど、帰宅難民になったら困るということで予定変更した。雪の様子を見がてら、昼は駅前のラーメン屋さんへ。推してるラーメン屋なので潰れないように課金している。

 

2/11

平日の疲れが出たのか動けず…スーパーで久しぶりに食材を買ってひっさしぶりに自炊。半年ぶりくらいにスパイスカレーを作った。縮ほうれん草もめちゃくちゃ久しぶりに買って、味噌汁も久しぶりに作った。

 

2/12

元気なら登山したかったけど元気じゃないので公園を散策した。頭ばっかり疲れて身体を使ってないのが積もってだいぶバランスが崩れてる気がする。こういうのはいつも旅行でリセットするのだけど、間に合っていない…

駅前でお惣菜を買って公園で食べた。風で弁当ガラが飛んで大変だった。ミスドも買っていったけど、なんだか甘さ控えめになった気がする(気のせい?)公園に併設の博物館に行っていい感じに足が疲れて帰宅。帰りにお酒を飲んで気が大きくなりまた登山用ウェアに課金してしまった!

 

2/13

扁桃腺についに違和感をおぼえる…このままいくと発熱するのは目に見えているので、頭も回らないことだし夕方に早上がりした。久しぶりに喉に来たな…もともと出社して飲み会予定だったけど欠席にさせてもらいました…

 

 

2/14

せっかくのバレンタインなのに頭が回らないので全休。横になっていたら意外と寝れた。

選書サービスでお願いしていた本が届くも、本を読む体力がなくていったん待機。

 

2/15

この日は昼までにやらないといけない仕事だとか、数日後に控えた勉強会資料が真っ白なせいだとかで、朝5時にぱっちり目が覚めた。寝付けないなりに頑張って寝たら悪夢を見て最悪だった…

 

2/16

出社予定だったけど身体も気も重くて在宅に切り替え。UberEatsのバウチャーをもらったので昼夜をまともに食べられて回復に役立った。夜はオフライン&オンラインハイブリッド飲み会をしたけど、オフライン側の楽しみ方は難しいな。

 

2/17

出社、やっぱり同僚と顔を見ながら話せるとスピード感が違うな。気がかりだった社内勉強会の当番が終わってうれしい。翌週の休みに向けてたたみたい仕事をたたみつつ、夜ワイワイ飲み食いした。体調がだいぶ本調子に戻ってきた

 

2/18

朝から出かけようと思っていたのに全然寝付けなくて起きれなかった。旅行に向けた買い出しをしたら思ったより早く終わったので、昼からドライブ&散策。久しぶりに高速の渋滞に巻き込まれて懐かしくなった。スタバのさくらソイラテを飲んだので、今年も春が始まりました!!!

 

 

2/19

早朝から家を出て旅行へ。雪深いところを目がけてきたのに気温が高くて雨…昼からお酒を飲んだりお店の常連の人と喋ったりして、こういうのがひとり旅の楽しいとこですよね〜と思うなど。ここしばらくの睡眠不足のせいで、スキあらば寝てしまっている。療養するぞ〜