おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」を読んだ

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AC%E3%81%84%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%BF%E3%81%A8%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B9%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84-%E5%A4%A7%E5%89%8D%E7%B2%9F%E7%94%9F/dp/4309028748

 

ざっくり感想を述べるなら、すごく今っぽい小説、救いとかなくてただ日々が続いてヌルっとする。

他人との距離感は、踏み込みすぎるのも近づかなさすぎるのもうまくいかなくてもう30になった今でも正解が分からないし、そんなことを考えている自分のことは自分でもよくわからないし、そうやって自分のことばかり考えている自分に嫌気がさしてしまう、という一連の流れに「わかるな!」となった。という感じで、一人でいすぎると調子を崩すから、ほどよく他人と出会うようにしておこうねワタシ、と思うのであった。