おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/21

昨日考えごとを始めてしまいうまく寝れなかった。早朝もなんだか何度も目覚めてしまい、むむ…と布団の中でぼんやりしていたら、つけっぱなしのテレビで、zipでもスッキリでもマヂカルラブリーが出ていて朝から強い!と思った。こういう日の私はめちゃくちゃ寝起きが悪い。

仕事憂鬱モード抜けやらぬまま、健康診断のために久しぶりに出社した。いつもの自由な健康診断とうってかわって、コロナ対策がしっかりされている仕立てだった。珍しくメガネの存在を思い出して視力検査に望んだら、メガネありなしで全然視力が違って面白かった。低血圧な人生だと思っていたけど、上下ともに普通な血圧だった。採血では血管の細さを見かねてチューブ付針を使われがちだけど、久しぶりに注射針で採血された。朝から胃が痛くて診療のときに「胃が痛いです」って言ったら「胃カメラ飲んだら分かりやすいので必要なら行ってみてください」と普通の返しをされた。そんな感じで健康診断終了。コレステロールのみ心配。

昨日の晩からずっと空腹なので消化に優しいものを、と思いテイクアウトの寿司にした。仕事が立て込んでいてなかなか手がつけられずちょっと乾いちゃったけど、久しぶりの寿司は美味しかった。セブンのコーヒーも出社したときしか飲まないけど、安定の後味酸味だった。今月も仕事が炎上しまくりだったけどなんとかかんとかここまでやってきた…来週月曜まで働けば休みなので、あと1週間がんばる〜〜〜帰りに蕎麦屋に寄り、立ち飲み屋に寄り、サク食べサク飲みして帰った。ストウブ鍋で鶏を煮込んだので明日が楽しみ。やっと自炊できるくらいに月次調子悪いシーズン&仕事で心削られるシーズンを超えてきた…!