おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

ドライブ中に原点回帰

今朝は昨日かけたアラームで予定外の早起き。でもせっかくなので朝から散歩に出かけた。モリモリ歩いて帰宅。いちごオレを久しぶりに飲みたくなり朝ごはん食べながら飲む。買い出しに出かけるべく車で出かけ、いろいろ買い込む。わかめ買うか悩んでたらお店のおばちゃんがサービスしてくれた。いつもの行きつけのお店たちを回って漬物と野菜を買い帰宅。

せっかく空いている一日、ほんとうなら登山したかったけど天気がイマイチなのでドライブでもいくか〜と思い、行きたかった施設を調べるとコロナ対策で休館。別の場所を何箇所か調べて出かけた。中央道は慣れてきたけどまだ圏央道は慣れてない。目当てのポイントを見学し、昼ごはんを食べて道の駅と公園に寄って帰宅。どこに行っても同じようなスポットをルーティンでまわっているな…運転しながら最近の仕事のもやもやを考えており突き当たるものがあった。ここをフックに考えればなにか取っ掛かりとして心の支えにできそう。

帰って寝転んだらそのまま寝落ちてしまった。きゅうりを買いたかったけどこの長雨で品薄で買えず、予定していた晩御飯を変更。トロなすを買ったのでナスステーキを初めて作ってみたけどおいしかった!加熱したナス、昔は全然好きじゃなかったけど今はおいしいなとおもう。味覚の変化不思議。

最近は肩を回して肩甲骨はがしするのと、股関節のストレッチを毎日続けている。整体に通ってるけどそれだけじゃ身体が改善しないな〜と思い始めた。太ももがやたら太いのを改善すべく、内ももの筋肉を伸ばしたいがいかんせん股関節がかたい。普段使わないから仕方ないけど毎日伸ばしてたら柔らかくなってきた気がする。肩は今朝起きたら顕著に違いを感じ、いままで巻き肩だったのが左肩は改善した。肩が回るようになったのでゴキゴキいう。右側はまだ巻き肩治ってなくて可動域が狭い。ひたすらはがすしかないな…肩が動くようになると姿勢が急に変わった感覚があり、そういえば昔こんな感じだったわ!となるので慣れは怖いし改善してるのは嬉しい。