おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

雨天時のウォーキングはショッピングモールで

連休最後の土日だけど相変わらず雨。突然冷房がいらなくなって不思議!昨晩は漫画を読んで夜ふかししてしまったので朝出遅れた。本当は朝からいろいろしようと思ってたけどなにもする気にならず、ちょっと本棚の片付け。人から借りていた本を読もうと思い読み、前に買って読みかけだった本もそのままの流れで読み終えた。本、気乗りしたらすごい頭に入ってくるけど、じゃないときに読んだら全然読めないのが本当に不思議。海外在住女性エッセイストの本を立て続けに読んだので、同じような人が書いてる社会学的な本を読もうとしたら寝落ちしていて、気がついたら夕方だった。この連休は寝てばかりだ…子育てしてる友人とか、医療に携わっている友人のSNS投稿を見ると、なんでまたわたしはこんなにのほほんとしているのか…と思ってすこし虚しい気持ちになるけど、まだ慌ただしくなるタイミングが来ていないだけなんだろう。とか思ってやりすごす。本当はこういうときにこそ勉強とかしたらいいんだろうけど、体力ないしモチベもないので療養にあてるに限る…とかいいながら運動せずに1日終わりそうで怖くなり、でも雨で外に出る気が起こらなかったので、車でショッピングモールまで出かけて端から端まで歩いた。なんとか5000歩はキープしたぞ…

明日で休み終わりなのちょっと信じられないけど、また気絶しそうな眠気に襲われているので寝ます。