おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

36時間チャレンジ2日目

今日も9-21時で集中タイム。のつもりが集中ぷっつんしてしまい途中で離脱してしまったので、残り6時間は明日やる。今日は自分の人生これからを考えるタイムとして、税金の仕組みとか今後40年くらいの生涯プランを検討していた。人生長いな〜あと10年くらいなら見える範囲でやりたいことあるけど、それより先って体力も落ちるし人生一人なのか複数人の責任を背負うのか不確定要素も多いし、検討すべきことが多くて難しいぞ。とりあえずお金的な制約はなんとなく分かってきたので、やりたいこと妄想を膨らませていくのに明日は時間を使うぞ。

昨日は「山を渡る」の最新刊を読んで麻婆春雨を食べたくなり(食べた)、今日は「ミステリと言う勿れ」で言及されていたサッポロ一番みそラーメンのことを思い出して昼間に買いだしてモリモリ食べた。美味しかった!コロナの猛威を避けるべく引きこもり生活を始めているけれど、毎日食事くらいしか楽しみがなくてしんどい…今日は「きのう何食べた」をちまちま読み返していた。外出を控えてるので摂取カロリーは抑えたい、でもストレスで何かは口にしたい…というジレンマ。最近また全身の重さが気になってきたのでダイエットを再開するかと思ったり思わなかったり…

夜は社会人なったころの懐かしメンバーでのオンライン飲み会に誘われて参加。懐かしいな〜なんか今と違う人格のわたしが仕事していたような気がする。当時よりだいぶ素?になったけどどうかな〜〜〜自分の仕事ぷりはさておき、あの頃はなんだかんだ楽しかった記憶が思い出された。しかし5年とかあっという間だな!

あと2日で休みが終わってしまうのが衝撃でならないけど密度の濃い2日にするぞ。