おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引越し準備27日目:7/17

今日したこと:荷造りにブーストをかけ始めた。いまの家のインターネット解約。新居の鍵受け取り。最後の家風呂。

今日は有給をとっていろいろ出回るつもり…が、雨降りで外に出る気がなくなり家でちんたら片付けをした。早起きしたけど昨日の微妙な寝不足のせいで二度寝していつもどおりに起きた。冷蔵庫の中途半端な物量のせいで、ご飯を食べるけどあまり満腹感がない変な感じ。衣装ケースあたりを見直して、手放す服をさらに増やした。

久しぶりに化粧をして、昼間から外出。新居の鍵を受け取りに行った。手続きは10分くらいだったのに片道1時間半くらいかかったので複雑な気持ちになった。夜の予定まで時間があったので、気になっていたカフェに行った。点心と中国茶とデザートを食べて外国気分を味わった。引越し前なのに相変わらず中国茶を買ってしまった。漢方の雑誌をパラパラ眺めて、薬膳とか漢方の勉強してみようかな…とか思った(たぶん勉強しない)。

夜は飲み会。コロナ禍の中オンラインで何回か話した人と初めて現実であって不思議な気持ちだった。久しぶりにローカルトークができて面白かった。人生に対する価値観的な話をポイポイできる人に久しぶりにあって楽しかった。ノブレスオブリュージュ的な。なぜ我々はお金をもらって仕事ができるのか、改めて考えたくなる。とりあえず日本酒がたくさん飲めて楽しかった〜夏酒いいですね。ひっっっさしぶりにフワフワした気分で電車で最寄り駅まで帰り帰宅。この感覚は本当に半年ぶりくらいな気がする。ほろ酔いながらスカイツリーを目印に帰るのも最後か〜としみじみした。明日も早めから用事があるのであまり気は抜けないけど。ラストスパートかけるぞ〜