おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/10

疲れた身体に鞭打ち出社。疲れてるので休めばいいのでは、って周りの人は思うだろうしわたしも思うけど、在宅勤務で仕事ができなかったときの自分を責めてしまう謎のサイクルに陥りたくなかった。行きの電車は爆睡で、休憩時間も昼寝して、仕事はあまりはかどらず退勤した。暇にすると自分に意識が向いてしまうので、今日は一応やり切った。帰り道は趣向を変えて一駅分歩いた。地下ダンジョンに迷い込み大変だったので、次回以降はおとなしく会社最寄りから電車に乗ります。帰路でいつもどおりビールと一品つまみ、帰宅。蕎麦屋のラーメンが無性に食べたかったのに、2軒回ってどちらも売り切れだったので諦めた。代わりにスーパーでラーメンをパックで買いました。さくっと作れたし美味しかったけど、しょっぱくて喉が乾く。

今日は、梅棹忠夫の「女と文明」を読んでたけど眠すぎて断念。A子さんの恋人の1巻を読んだ。「読んだふりしたけどよくわからん名作小説を面白く読む本」のあとがき読んで面白そうだったから、Kindleで買って半分くらい読んだ。

明日から久しぶりに自炊するぞ〜