おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/12

今日は久しぶりに「目が開いているのに仕事のことを考えると布団から出られない」日だった。またも小麦のせいか?それとも仕事からの回避か?

なんとか起きて、昨日の酸辣湯と甘酒で栄養摂取した。なかなか頭が回らなかったけどなんとか昼までに手を動かせるようになった。今日も仕事でいろいろ指摘されたけど、納得感が強く、比較的やる気が出た。寒いのでヒーターを出したのも元気の一因かもしれない。

「生きるってなんやろか?」という本を読んでいる。こういう類の本好きなんだよな〜。梅田のロフトでやってるブックカバー展でついうっかり買ってしまった本。面白いな、人間ってなんだろうな。「読んだふりしたけど読めてない小説を面白く読む本」を途中まで読んでたのも読み切った。小説読みたくなった。あとは、昼間にA子さんの恋人の感想をTwitterで見かけて、また最終巻を読んでしまった。仕事の昼休憩中に読んで、あやうく気持ちが帰ってこれなくなるところだった。

明日はやっと金曜日〜朝からマイナンバーカードを受け取りにいくである。