おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/06

今日は久しぶりに帰省!

早朝起きて(本命の目覚ましが聞こえず、予備のギリギリ時間の目覚ましで起きた―)、ダッシュで準備して出発。電車も新幹線も完全に寝ていたので記憶がない。富士山がきれいに見えた!今まで存在を意識していなかった丹沢が見えて高まった。大阪ついて、家帰らずにシェアオフィスに行ってみた。が、コロナによる換気とか、周りの人の会話が気になって集中できず、当初は終日滞在予定だったけどミーティング調整して切り上げて実家に帰った。実家、半年ぶりに帰ったら電子レンジとか変わってて驚いたけど、何より広いな。帰るたび「広いな〜」と思う。家で着々仕事をして、親が帰ってきたのでおしゃべりして軽くご飯を食べた。その後街に繰り出し同期と後輩と飲んだ。後輩たちに結婚ラッシュが来てて驚いた。今回は一泊宿をとったので(その方が安くつく)、梅田周りに滞在。飲み会解散後、リンクスの飲み屋街に寄ったり、ラーメンを嗜んだりした。帰ろうと思えば家に30分で帰れる距離に、あえてホテルに止まるのはなんだか面白い。終電気にしなくていいのは楽しいな〜と思う。

今日話していて思ったけど、やはり世の人は赤ちゃんを可愛いと思うのか、と驚きを得た。私自身、赤ちゃんの可愛さがわからない(赤ちゃんサイズのものは可愛いし、小さい手のひら見ると人類すごい!とは思う)のですが、そうでもないのね。インスタに知人の赤ちゃんの写真が流れてくるけど、特に感想ももってないので「子だ…」と思うしかない。ベビーブームが来て、SNSとの向き合い方がわからなくなった、という話でした。

明日は朝からモーニングにいく〜