おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活82日目: 6/17

朝から天気が良くて早く目覚めた。仕事が憂鬱で起きたくなくてゴロゴロしてたけど、気分転換にパン屋に出かけて、家からアイスコーヒーを持参して外の公園で食べるなどした。家にいて感じるよりずっと日差しが強くてもはや夏。ワンルームは気持ちの切り替えが難しくてモヤモヤしているという話を人にしていたら、そのまま引っ越しする話になり、とりあえず内見の申し込みをした。同じマンションでも複数の仲介会社が選べるけど、いろいろ調べてみたら圧倒的にGoogleマップの評価がよい会社があり、気になってそこに問い合わせをしてみた。

朝から夜まで仕事。仕事が憂鬱になるとご飯を食べ損ねがちで、今日も昼にカップラーメンを食欲がないまま流し込み、そのまま夜ご飯を食べ損ねてしまった。やむなくトマトを丸かじりしたせいか身体のいろんなところに腫れ物が出ているなう。

風呂の電球が切れたので買いに出かけた。電球の種類が全然分からなくて、毎回電球をそのまま持っていき店員さんに「これと同じやつください」って言ってしまう。前回は電球に書かれている説明がはげてしまい特定に困難を極めたので、今日は気をつけて持っていった…といいたいがそんなことはなく、電球を忘れたまま出かけてしまい、取りに帰って鞄に直に突っ込んで持っていったのであった。今回は自力で電球を探してみたけど、最後にレジの店員さんに「これは同じですか?」と聞いてから買った。わたしが電球を分からないくらい、世の中の人はインターネットとか分からないのかもな?などと思っている。しかしお風呂の電気が切れるとなかなか暗いことが分かった。後輩が「風呂場の電球を変えて音楽が流せるものにしたけど、電気カバーかぶせると意味がない」という難しいことを言っていた。どういうことだろう?

最近は除湿をかけながら寝るせいか、起きたら喉がカピカピに乾いている。朝ごはんの外食に味を占めたので、明日は朝から蕎麦を食べたい。朝ごはんのためなら起きれる、起きる。