おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/16

はぁ〜まだ水曜だ。朝それなりの時間に起きるのに、朝ごはん食べようとこたつに入ったら抜けれなくなりそのままダラダラしてしまう…今日は考え事仕事をしていたら気づいたら5時間経っててびっくりした。その後の仕事もイマイチ不完全燃焼だった。コーヒー入れながら、昨日あったやり取りを思い出し、理不尽な文句の言われ方だったな!と急にイライラしてきた。最近自己肯定感が高いので、感情の起伏が大きくラベリングしやすい状態になっている。昔はこれくらい喜怒哀楽あった気がするけど、コロナのせいか大人になったからか、全体的にぼんやりしてしまっているな?と思った。「世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方」の本のワークをちょっとずつ進めているけど、今くらい感情に蓋がない状態でやらないと、鬱々気分が強いときにやった前回のように、特に新たな発見がなさそうだ。今回はいろいろ過去をひっぺがえしてみていて、なかなか思い出すものが多い。自己肯定感が高まったのは岡本太郎のおかげなので感謝です(感謝してるのに呼び捨て…)

仕事畳んで、気になっていた鍋をメルカリで買って、山と食欲と私の漫画を読んで、お風呂で温まって今。お風呂なしではこの寒い日々を乗り切れなかっただろう、ガスの有り難さに感謝しながら寝ます。