おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活4日目:7/22

今日こそ早く寝ようと思ったのに、なぜかミスって洗濯機を回し始めてしまい寝れないなう・・・

今までの家は、洗濯機と風呂場が離れていたのですが、今回は真横に位置しているので残り湯洗濯というものができて興味深い。今まで生きてきて、生きるための知恵というものは家族からしか得られていなかった。この引越しでは家のセットアップを人に手伝ってもらった結果、今まで考えたことがない条件分岐とかがあって面白かった。

相変わらず台所が使えなくて外食続きなので、近場のご飯屋さんを開拓している。前の家では、近すぎるご飯屋さんは逆にあまり行けずに終わってしまったので、今回はちゃんと近いところを攻めたい。と思いつつ、ちょっととおいところに行ってしまっている。ビビらずに行かねばだな。

今まで、カーテンはできるだけ原色のものを使っていたのですが、今回はもうオトナなので地味めな柄のものにしてみた。引越し直後は、寸足らずな前の家のカーテンをつけていたのだけど、さっき写真を見比べてみて、こんなにも部屋の印象が変わるのかと驚いた。部屋、まだまだ作り方はわからないことばかりだ。

とりあえず眠い。4連休の間に台所が使えるようになってほしい…ということばかり考えている。