おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活2日目:7/20

今日したこと:事務上の引越し、各種受け取りとか開通、家具手放し、オンラインMTG肩慣らし

朝明るくて目覚めて、早朝から散歩をして気分が良かった。事務手続きいろいろしてとりあえず事務上も引越し完了した。台所の排水は、業者の人に見てもらったけど解決しなくて結構悲しい。やっと台所で料理できると思った矢先に裏切られているのでさすがのわたしもオコです。

昨日までは仮暮らしの感覚があったけど、今日荷物をいろんなところに動かしてたら「ここに住むのだな」という感覚がうまれて驚いた。こういう感覚がちょっとずつ積み重なって「ホーム」ができるんだろう。とりあえずチャリがないと生活がだいぶ限られてくることは分かった。そしてわたしの持ち物は居場所がないものがたくさんあることに気がついた。ちゃんとラベリングしてあげる必要がある。家の中の動線もまだイマイチなので改善していきたい。とりあえず家でお茶飲めるようにしたいよ〜涙