おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活19日目:8/7

今日はなんだかとても暑かった…寝起きはともかく、日中に風が吹かなくてずっと暑かったのと、今も湿気ているのか汗がすごい。

仕事が憂鬱ながらも、普段と違う人に話をしたら視座が上がって前向きな気分になって良かった。その勢いで仕事をして、夜ご飯は外食にした。歩いていけなくもない距離の場所にペルー料理レストランがあることに気づき、行ってみたらペルーが思い起こされて良かった。この味は自分では再現が難しいんだよね…新人バイトっぽい人が店員さんで、応援したい気持ちになり既に気持ちが老けかかっている。

海外駐在中の友人から手紙が届いてワクワクした。早く物理的に会えるようになると良いのだけど。いつその日が来るのだろうか…

明日は山登り予定なのでいろいろ調べてワクワクしてきた。やはりこういうことを考えるときが一番テンションがあがる。天気に恵まれますように!