おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活74日目: 6/9

今日も天気が良かった。登山してから朝早く起きる生活が続いており、今日も7時に起きた。起きたらすることないので早めに仕事を始めた。早めに仕事を始めると1時間ぐらい議論しても始業時間になってなくて違和感だった。朝一から上司にバチバチにフィードバックをされ、こういう状態にしてしまって申し訳ないと後輩に謝りたくなり謝った。不甲斐ないやいや〜

最近台所に立つのが面倒で、近くのご飯屋さんにテイクアウトしにいった。ビリヤニが食べたくて頼んだ。愛想の良い店員さん?近所のおじさん?にやたら話しかけられた。ビリヤニは美味しかった。イライラしているときはジャンクなものを食べるのが正解。オンラインでランチ会しながら食べた。隣の部署の人が今日誕生日らしく祝った。ビリヤニは多かったので半分は晩ご飯にした。

憂鬱なミーティングたちを終えて上司と喋るターンがあり、最近のモヤモヤごとを話した。一つ勝ち取った。人生においてあまり人に邪魔されたくないという気持ちが強く、そうなるためには力がいるんだなと思う。力が欲しいのではなく、自由になりたくて力がほしい。

夜は久々にオンライン飲み会。remoを使った。難しかったけど画質と音が良かった。iPadからつないでいたらなぜか半分くらいの人の声がほぼ聞こえなくて、パソコンに切り替えたら大丈夫だった。最初カメラがオンにならなくて、チャットで問い合わせたら、自動翻訳みたいなチャットが返ってきて一人でじわじわ笑っていた。

あまり面白みのない火曜が終わった。今日はアイスコーヒーで低血糖にならなくて良かった。後半戦いくぞ〜!