おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活18日目:8/6

毎朝眩しくて蒸し暑くて起きてしまうので、遮光カーテンに仕事をしてもらったらいつもより眠れた気がした。起きてNHKの広島からの中継を眺めながらぼんやりした。NHKの企画のTwitterで8/6前後を再現するツイートを読み、リアルさを感じながら、実際はこんな呟いている余裕なんてないんだろうと思いながら、こんなに大変な日を過ごしても生きている人がいるのに自分は小さいことで悩んで…とうじうじする。また気持ちが沈みかかっているので、暑い中だけど出掛けて昼ごはんは外で食べた。カレーが食べたかったけど思ったより遠かったので中華にした。今日も早めに仕事を切り上げた。村上春樹の「騎士団長殺し」をちょっとずつ読んでいる。村上春樹の長編小説を読んでいると、いつも「あーこれこれ、このパターン」と世界観に既視感を覚えつつ、でも結局読んでしまう。夜に読むと中途半端にこわいのであまり読み進められないけど、気分転換になるので小説の力に頼っています。そんな木曜日。明日働けば三連休!