おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備13日目: 7/3

今日したこと:段ボールの受け取り。気に入っている肉屋でセンマイを買った。

やっと金曜日。昨日から読んでるメンタル弱目の人向けの本が刺さりまくる。もぞもぞ起きて始業。昨日の夜はあまりご飯を食べておらず、朝もやる気がなく食べ逃してしばらく不調。昼過ぎまで働いて、おやつの時間に冷麺を食べた。おいしい!

夜は焼肉の儀だと思っていたら日付を勘違いしており、なんでもない日だった。口が焼肉モードだったので、駅前の肉屋で肉を買った。センマイとタンとホルモン。なんだかお店の雰囲気がだいぶ変わっていて、オーナーが変わったのか?と勝手に妄想をした。肉をフライパンで焼くのが新鮮で、ホルモンの脂に慄きながら酒と肉を食べた。家で肉を食べると白ごはんが無限に追加できるので良い。

肉を食べながらオンライン飲み会をした。大学の部活の後輩と話し、思ったよりたくさん後輩が結婚していることを知り衝撃を受けた。久しぶりに茶道をしたくなった。

雨が降っていてBGMにいい感じ。残り少ない今の家での土日を楽しんでいく所存。