おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活73日目: 6/8

今日はわたしにしては珍しくよく怒った日だった。天気はとても良かった。火災報知器の点検が来た。数年来家にいなくてスルーしてたけど機械は正常だったらしくてよかった。点検しやすいように部屋のアイテムを少し移動させたら部屋の雰囲気がだいぶ変わって、これをキープしたくなりサマリーポケットの箱を追加発注した。今日イライラしている原因は自分がよく知っており、承認を取らないといけないパワーポイントのチェックがあるからだった。ストレスであんまり寝れず2時間起きに起きてしまった。と思ったら私ではなく後輩がするべき仕事だったらしく気持ちをどこに持っていけば良いのか分からなくなった。最近こういうのが多すぎる。上司の中で当たり前なことが私には当たり前でないことが多い。他にもちょっと突っかかることがありイライラした。イライラしてしまうもう一つの原因は昼ごはんを軽く済ませてしまったことなので、反省して早めに晩ご飯を食べに出掛けた。イライラしてるのでジャンクを求めていきなりステーキに行った。誕生月クーポン使おうとしたらスマホアプリがなぜかログアウト状態になってしまい、さらに店員さんとうまくコミュニケーションが取れずイライラポイントをさらに貯めてしまった。肉は変わらずジャンキーで欲望は満たされました。帰りにコーラを買おうとしたらスーパーが普段より混んでてさらにイライラした。イライラが連鎖している、よくない。帰ってから仕事再開したけど眠いしイライラだしあまり捗らなかった。人生の貴重な1日を無為に過ごしてしまった。あーイライラ。しかしイライラ解消をお酒とかに頼らず普通の食べ物で乗り切ったわたしは偉い!愚痴を隣の部署の先輩に散々聞いてもらいスッキリした。アイス食べて寝るぞ!