おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備24日目: 7/14

今日したこと:近くのご飯食べ納めフェス(1件しかいってない)

朝ギリギリまで寝てたら夜寝れないサイクルに入りつつある。今日も二度寝して変な夢を見た。いろいろ要素があって思い出しきれないけど、中高時代の友だちが出てきて懐かしかった。

起きて仕事した。集中力がMAXあるわけではないが、それなりに取り戻しつつある。ちゃんと考え事ができるようになり、ここしばらくの自分は調子が悪かったのだなと思えるくらいには冷静さを取り戻した。負のサイクルから抜け出せて良かった。

ご飯をゆっくり食べる余裕はなかったけどモグモグしながら仕事を片付けた。晩ご飯は近くのご飯屋さんに行き納めた。アットホームな洋食屋さんで、年に1〜2回とかしかいかないのだけどほっこりして帰宅した。帰宅してオンラインイベントをちょっと覗きながら仕事した。やっと心が外に向き始めた。

仕事終えたら、ご飯も食べたしすることなくなって、久しぶりに映画を見た。365日のシンプルライフという、ミニマリスト的な話かと思ったら日記みたいな映画だった。単調だけど今の心持ちにちょうど良い温度感の映画だった。たぶん今の家で見る最後の映画だったけど、引っ越してからもきっとこのくらいの感じなんだろう。生きるために必要なものは100個くらいらしい。さらに100個は生活を楽しむためのものらしい。今回の引っ越しで大量に服を手放すので、これからもそれくらいしかモノはいらないという冷静な気持ちを持って生きていきたい。そんな感じです。