おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備17日目:7/7

今日したこと:友人から借りっぱなしだった本を返した。

七夕なのに相変わらず元気はなく、朝から豪雨のニュースを見てさらに元気がなくなった。仕事はせねばなので、なんとか頭を使わずできる仕事を倒した。オンラインだと議論が空中戦になるのが難しいなと思う最近。今までの対面ミーティングで得ていた貯金を使い果たした感じがある。

なんだか肩にニキビみたいなのがあるな、と思って鏡でよく見たらダニだった。しばらく放置していた枕を久々に取り出したからだと思っている。首も背中も噛まれており痒くて痛い。これから蒸し暑くなってくるのにこの仕打ち…!と憤っている。

最近仕事をしているあいだは頭痛に襲われており、今日もしんどくなったので早めに退散。夜は大学時代の友だちと久しぶりに現実で飲んだ。オンラインで飲んでたので久しぶり感がなくて面白かった。5年前に借りた本をずっと持っていたことに気づいたので返した。引っ越し前に会えて良かった。そして久しぶりに会社で食べた焼き鳥はめちゃくちゃ美味しかった〜〜

最寄駅で飲んだので解散即帰宅。8月に家族旅行のプランが出てきたので、前後の一人旅を計画すべくいろいろ調べた。弘前まわりは結構宿あるけど、八戸あたりはあんまりなくてモヤモヤ。もうしばらく探してみよう。海鮮が美味しそうで楽しみ。

七夕だというのにそれらしいことを何もせず終わった。コロナのせいか季節行事がなくなり、日々の変化に疎くなっている。