おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活68日目: 6/3

今日の天気は…晴れか曇り。体調優れずミーティング以外はずっとゴロゴロまどろんでいたので天気はよく分からない。昨日早々と寝たので早々目覚めたけど、起きても調子が悪く、なんなら起きた後の方がしんどかった。なので寝た。仕事はミーティングだけ1時間半出て終わり。簡易な食べ物がなくて最寄りの小さめスーパーへ買い出しに行った。うどんなどを仕入れたのでこれで凌げそう。耳の下の腫れが少しずつ大きくなっている。早く治るといいのだけど。自分では気づいていないけど鼻声らしい。鼻水は出てないので腫れているということか。

体調が悪いと集中もできないので本も読めずもどかしい。サカナクション山口一郎×アジカン後藤正文のラジオを聞いてみたけど途中で寝てしまった。しかかっている刺し子も進めようとしたけど辛くてギブだった。ポケ森と梨木香歩のエッセイを読みながら過ごすのが一番良さそうだ。

明日も会議少なめなので極力休むぞい。在宅勤務はすぐに横になれるのが良いところ。過去の日記を見返したらこの時期によく扁桃腺を腫らしているのでよくあるやつではある。うまく乗り越える方法を身につけたいな。