おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活67日目: 6/2

今日はムシムシした1日。もはや夏。しかし体調は悪い。でも誕生日でした!Twitterを遡ってみたところ、2年前も体調悪い誕生日を迎えていたらしかった。大人になってから季節の変わり目体調崩しがちだなぁ。

体調悪でしたが割と大事系なミーティング続きだったのでボヤボヤ参加した。在宅だから通勤がないのがせめてもの救いだな。後輩に「28ってもうしっかりした歳ですね」って言われ、ほんとそれね、という感じだった。この時期の体調不良はコロナなんじゃないかとか、土曜日ショッピングモールに行ったからなのではとか、いやいやそんなすぐに発症しないぞとかいう話をした。ミーティング終わった途端、熱っぽいなと思ったら37.0度で私にとっては微熱だったのでそのまま業務終了した。そのままアマヤドリさんのストレッチを1時間した。肩をグリグリ動かして少し背中が軽くなった。

悩みに悩んだ結果、晩ご飯は納豆ご飯を食べた。GW頃に買ったピルスナーウルケルの缶ビールを飲んだ。本当は体調悪いときにお酒はよくないと知ってるけど…いつもの日本のビールより苦めだった気がした。本当はケーキを買って食べたりしたかったものの、それどころじゃないので、土曜に買った雪見だいふくを食べた。美味しかった。今回の体調不良は寝起きと夕方に具合が悪くなるタイプのようである。昼間は割に元気なんだよな〜

今年の抱負は何ですか、って後輩に聞かれたので「引っ越す」にした。結婚とか言ってみたかったけど相手いないし自分で決めれる話じゃないからな。この生活続くなら少し遠くに引っ越したいなとか思っている。元気になったら家探しするぞ。