おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引きこもり生活24日目: 4/20

だんだん引きこもり生活を始めて何日目か分からなくなってきた。そうこうするうち4月も下旬ですよ!

 

今日の天気

雨がシトシト降っていて肌寒かった。家から出ていないのでそんなに気温は変わらないはずだけど、それでも寒いですね。お昼からはだんだん雨が上がってきてよかった。

 

シェンドウジャンチャレンジ

もうバランスは分かった!ネギ塩を期待しながら入れたけど、塩が弱いのかほぼネギでちょっと食べてて苦しかった。昨日日本酒を飲んだのでほのかに二日酔いだったのも辛かった。仕事やだなー!!!って声に出しながらご飯食べた。

 

今日の仕事

そんな感じで朝からあまり仕事に気乗りしていなかったのだけど、なんだかスイッチが入った。ここ2週間くらいずっと手の付け方がわからなかった仕事の進め方のイメージがついて、数日頑張ればちょっと動かせそうな気がする。在宅になってから結構ミーティングが減ったので作業が進んで良い。黙々と考え事をした。

 

今日食べたもの

昨日炊いた竹の子ご飯を昼に食べ、夜は土曜日に安めに買えた小蕪をパスタにした。先週の後半くらいから、なんでもかんでもニンニクを入れるという罪深いことをしている(うまい)。知らないうちにストレスがたまっているらしく、ジャンクフードを身体が求めている…わたしはニンニクを入れまくっているし、知り合いは辛いものを求めているらしく、友人は明日マクドのテイクアウトをすると宣言していた。自炊をすると薄味になるからか、外食の味の濃さがとっっっっても恋しい…もちろん自分で作る食べ物もそれなりにおいしさはあるけど、外食って何かが違うんだよな。ルワンダにいたとき、1ヶ月間現地のご飯を食べていて、全然不満はなかったんだけど急にどうしてもアジア料理が恋しくなり、サムギョプサルを食べて観劇した記憶を思い出す。うお〜〜ラーメン食べたいラーメン!ラーメン!今日振り返ったら1ヶ月ラーメン断ちしてるぽかったけどめちゃめちゃラーメン食べたくなってきた…もう寝ます