おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

急に会議を入れられてドキドキした1日

朝、この時期になると始業ギリギリまで目が開かない。なんとか3分前に布団を出て、まだ開いていない目で社用携帯を見ていたら、部長からメールが届いているのに気がついた。「今日ちょっと時間ください」とのことで30分の会議が設定されている。最近あまり仕事していないから怒られるのか?左遷か?とか思ってソワソワしていた。昼過ぎに会議が始まってみたら、なんてことない(こともないけど)話だった。今の環境を一番良く組み合わせたらこうなるな〜という気持ちになり、ヨシ。

そんな感じで午前中落ち着かず、北海道にいる友人に久しぶりに会いたいと連絡していたら、昼にちょうど北海道の人からも連絡が来てすごい偶然だった。休みの日取りを決めて、とりあえず飛行機を片道予約した。休みのこととなれば仕事が速いワタクシ。

夜はオンライン飲み会を2件ハシゴ。価値観ゲームやったら、みんな結果がバラバラで面白かった。私が大事にしてるのは「ポジティブ」「喜び」「偶発性」「勇気」とかで、ギャンブラーみたいだね、という評価になりわらった。そんな自覚ないけどたしかにギャンブラー要素あるかも…ちなみに飲み会メンバーみんなオンラインでしか会ったことなく、顔も見たことなかったのでめちゃくちゃ新鮮だった。まだオンライン飲み会慣れてないけど、なにかしらゲームを組み合わせると面白いことが分かってきた。