おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

急に波に乗ってきた

急に仕事頑張ろうモードになってきたので不思議。悩んでいたのが少し解消したのと、アルテを読んで自分も覚悟を決めたのと、あとはPMSだったのかもしれない。ピル飲んでるけどそれで生理周期がずれているのでいつ生理前なのか分からず不便だ。

朝早起きしてしばらくグズグズしてたけど始業時間には業務はじめられたのでマル。いろいろさばいてだんだんコトに向かえるようになった。ご飯を作るのがやや面倒になっており、昼ごはんはカップ焼きそば、夜ご飯は味噌汁と冷凍からあげという体に悪そうなメニュー群。仕事のやる気が出ると自分を大切にする力が弱まる気がしている。頭ではわかっているので仕組みで解決したいな。

夜は聞きたい配信があったので散歩しながら聞いて、仕事はもりもり進めた。今週末に遠出の予定を立てた(一人で車で気をつけてむかう)のが楽しみで頑張れているのかもしれない。生活のメリハリだいじだ