おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/12/30

今日もいつもどおりの時間に起きた。テレビのタイマーが律儀に7時に動くので(設定しているのは自分)、それに合わせて動くけど、休みの日に7時に起きるといろんなことができる。

今日は朝からお風呂のパイプ掃除と、台所家電の掃除をした。引っ越しのときに慌ただしくてちゃんと掃除できなかった冷蔵庫をキレイにできたので満足。昼前に買い出し…と思ったのに長いことかかって結局外でご飯食べた。ラーメン納め。小物を買い込み帰宅。掃除の続きをしながら、眉ティントを試した。ずっと眉毛の形がコンプレックスだったので、休みの間に試してみようと思い挑戦。塗り方が下手なのか、ヤンキーみたいな薄い眉になってしまい悩ましい。塗り方が甘いのかな?

里芋を煮ようと思い格闘しながら、休みの日はずっと携帯触ってしまい料理中くらいしか画面から目を離してないな…と怖くなった。煮詰めすぎて危ないところだったけど、なんとかすくい上げていいかんじになった。

夜ご飯はコテコテのオムライスにして明日の登山に向けた鋭気を養う。年末年始の長時間テレビに捕まってしまった…知り合い同士で結婚してるのに気付いて驚くなど年末らしい感情になる。風の音がすごい…