おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

2020/11/28

朝から登山!早めに出たらその分空いていて良かった。下りも早かったので「程よい時間」に来た人たちとたくさんすれ違い、山頂の混雑を想像して怖くなった。ホットサンドメーカーは美味しい食材で作ると美味しかった。前回はチープな食べ物で済ませたのが良くなかった…あとパンが薄いとあまり食材が温まらないのも反省ポイント。今回は山歩きの方法を本で学んでから行ったので、歩き方に気をつけてみた。そしたらいつも違和感を感じない太ももとかお尻の筋肉に刺激があり、ちょっと進化できたのではないかとうぬぼれるなど。下山途中にたくさん野菜を買い込み、買食いをして、駅に戻った。コーヒーショップでお茶して良い感じだった。帰りにクラフトビール屋さんに寄ろうとしたら、お店が混んでたのと、自分の荷物がかなり大きかったので諦めて成城石井クラフトビールを買った(最終的に安く上がったので結果オーライとする)。久しぶりにパック寿司を買って高まった。魚屋さんのパック料金は美味しい!早めに寝るか…と思ったけどオンライン会議があったのを思い出してどうぶつの森をしながら耐えた。久しぶりにおしゃべりするのは楽しい。そのあと友人ともライン電話して、久しぶりにスマホどうぶつの森をした。山のあとにお風呂入れず、家で入ったけど寒すぎるのでどうにかしたい…そんな土曜日。明日は予定がない一日でうれしい!