おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しいスマホのある生活2日目: 8/27

今日は朝早くから一番に出かけ買い物をした。ずっと気になっていたコリンキーの漬物を買って、食べて元気が出た一日だった。

仕事はとりあえずやることだけをやり、人事の人とおしゃべりをした。普段仕事で関わらない人と喋ったので、結構気分転換になって良かった。勝手に一人で思い込んで、自分を追い詰めていたのかなと思ったので、ちょっとずつ意識を変えようかなと思っている。

そこそこの時間に上がって、日本酒を飲む一人パーティーを楽しんだ。朝市場に行った時にホヤを買えたので、一人で満喫したのでした。今回の旅行先は北国だったので、ホヤを久しぶりに食べてやっぱり美味しいなあと思い、ついうっかり帰ってきても食べてしまった。現地で食べるとそれなりのお値段をするんだけど、自分でさばくと安いのでコスパがいいなと思っている。出身の関西ではあまりホヤが売っていないので、美味しいものが食べられる東京のメリットをもうちょっと活かしたいな。いつも日本酒を飲むと頭がクラクラしてしまうので、今日は早めにご飯を炊いて食べた。ご飯を炊く時にメスティン使って、炊飯器よりも早く炊けるかなと思ったけど結局トータル同じぐらいかかる気がする。何が正解なのかまだ分からない。

昨日今日とポツポツ雨が降るので何だか涼しい気持ちがする反面、やっぱり湿気ているのがちょっと辛い。早く涼しくなってほしいなあと思っている。あと1日仕事頑張るぞ〜


コリンキーのつけもの

f:id:puch0o:20200903010757j:image

ホヤうまい
f:id:puch0o:20200903010900j:image