おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

引っ越し準備9日目: 6/29

今日したこと:家具の方針決定。退去通知。引っ越しの見積もり。

昨晩引っ越しの見積もりをしたのに全然電話かかってこないな〜と思ったら携帯のSIMが調子悪く、ずっと圏外になっていたらしかった。1件やりとりをした。人生で初めて退去通知をした。契約周りの用語が分からなさすぎて、電話に出てくれたお姉さんに「えっ?」と何度も聞き返してしまった。常識がない…

月曜なので仕事をした。いわゆるスランプというやつか、調子悪すぎて今までできてたことができなくなってきている…ゆっくり一個ずつ終わらせるぞ。頑張りたい気持ちとついてこない心の狭間で苦しい日々。朝ごはんは気力なくて食べれなかったけど、昼ごはんは久しぶりに外食をした。アジフライ美味しかった。仕事の調子が出ないので早めに上がり、夜ご飯を作っては食べた。こんな日なので、大事に置いていたスパークリング日本酒を開けて飲んだ。スパークリングワインみたいに甘くて美味しかった。泡はサランラップに輪ゴムぐるぐる巻きで日持ちすると知ったので試してみる。

新居の家具を決めるのが憂鬱すぎて、そういうのが好きそうな人にいろいろ考えてもらった。遂におこたを買うのかどうか逡巡している…こたついいよね、こたつ…