おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活23日目:8/10

三連休最終日。学習日にしようと思ってたけど体調優れずおとなしくしていました。朝からあまり食欲がわかなかったので、散歩がてら少し遠目の本屋に行き、ウロウロしてからサブウェイへ。セブンイレブンバインミーが売られていると聞いたけど全然出会えず、でも口がサンドイッチだったのでそのまま…野菜シャキシャキで元気が出たので、店を出てコーヒーを飲んで本読んで帰宅。駅前の自転車置き場が分からず今まで徒歩で来てたけど、道がやっと分かったのでこれからはチャリで来れそう!引っ越して3週間、長い道のりでした。

家の中にコバエがいるな〜と思ってたら生ゴミに巣くっていたらしくゴミ箱どかしたら色々出てきて幻滅した。しかし幻滅してるだけでは解決しないので戦った。一人暮らし、なんでも自分で戦わねばなのが辛くあり面白いポイントだな…

昼ごはんは雑なチャーハンにして、黙々と読書。昼寝してまた読書。ちょっと家のメンテナンスをして、カーテン変えたりラグ変えて気分刷新。広い家に住むと模様替えがすぐできてありがたいな…夜ご飯食べて刺し子して読書。今日はしっかり本が読めて良かった。明日からも満足度高く暮らしていきたい。