おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活9日目: 7/28

今日はいろいろ仕事で倒したいものがあったのに、モヤモヤした霧がやってきてあまり進まずだった。うーん。自分の仕事の範囲はやり切ったつもりだったけど、そうじゃなかったらしい。自分のする仕事は自分ごととする、という当たり前のことが難しい。

仕事に気持ちを持ってかれてご飯が蔑ろになりかけたので、レトルトでも良いので胃に入れることを心がけた。必要最低限の栄養摂取はした。朝から流しに食器を溜めたり、洗濯物を放置しかけたりしたけど、「生活しよう」と思ってちゃんと片付けた。引っ越して変わったな、と思うのは、あまり家の中でスマホを触らなくなったこと。単純に家の中が広くてスマホを見失いがちなのもあるし、スマホの他に集中することがあるから、という説もある。家に飽きないで暮らしていきたい。