おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

新しい街での生活16日目:8/4

まだ火曜日である。今日も早起きしたのに気持ちが追いつかずギリギリまで寝たのであった。仕事が混乱を極めており、朝めちゃめちゃイライラしていたところ、不本意な形で整理されてしまい喜ぶべきか悲しむべきかよく分からずモヤモヤした。という話をしていたら1時間くらい泣きまくっていた。感情を放出する方向性が「泣」しかなく、不便な人間だと思う。

今日は朝から4回くらいピンポンを鳴らされた。うち1回はふるさと納税で頼んだビールとソーセージで、ちょうどこのモヤモヤした感情を流したく飲んだ。チマチマ飲み食いしようと思っていたけどそうもいかなさそうだ。他のピンポン1回は、アウトドアチェアを知り合いから譲ってもらったものだった。今日は月が綺麗らしいので、早速ビールとソーセージを外に持ち出して飲み食いしたら最高だった。ただし蚊に食われたので今後は虫よけ必須である。ベランダが広いのは在宅監禁の環境でもかなり気分転換になることがわかった。広い空を眺めながら水を飲むだけで一息つける。

https://aniram-czech.hatenablog.com/entry/2018/04/06/050024

久しぶりにチェコ好きさんのブログを読み、日常と非日常の境目について考えていた。今回の引っ越しからの日々は、だんだんと非日常が日常に変わっていくプロセスを感じさせる。とりあえずゴミ捨ての曜日を覚えるのが、次の「街になじむ」ステップだなー。いままでごっちゃだった生ゴミ/プラごみが別の曜日なのがまだわたしにはむずかしい。

まだ火曜だし辛い1ヶ月は続くけど、生き延びるしかないので生きる。最近ずっとそんなんばっかりだ。