おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

手がかゆい

季節の変わり目という時期のせいか、やたら手がかゆい。

先週くらいから、右手の指の皮が急にむけはじめた。火曜日についに親指の皮がむけて、今日薬指の皮も剥けて右手はコンプリート。合わせて左手の皮がむけはじめて、さらに手のひらがジンジンかゆい。

そういえば季節の変わり目に指の皮がよくむけている記憶があるけれど、都合よく過去を改編した記憶なのかもしれない。

そして2ヶ月ぶりくらいに「眠すぎて寝る準備ができない」自体に数日連続で陥っている。ねむい。部屋もだんだん荒れ果てておりなんとかしたい。なんとかならないので、とりあえずお風呂に入って違国日記を読み返して心を落ち着けるなどした。