おいしさはやさしさ

旅行の日記とか独り言です

車練習記9

オートキャンプに出かけた。現地集合だったので、早めに出て何箇所か寄り道して、お昼に合流。キャンプ設営して、買い出しに出かけ、戻ってまたキャンプ。車中泊したら外の音がうるさすぎて、耳栓が必要なことがわかった。帰りのジャンクションで命の危険を感じつつ帰宅。寝不足になると自分が検知できない危なさがある(車線踏んでるつもりないのに、車線アラートが出て、でもなぜアラートが上がっているのかよくわからない)ことが分かったので、車を運転する前はちゃんと寝ましょう。キャンプに行くような大荷物も簡単に運べるのは便利だし、複数人で行動するときに自分がハンドル握っていると行きたいところに行けるのが精神的にかなり自由だった。気がついたら、行ったことない場所も標識を見ながらある程度運転できるようになったので行動範囲が広がってる!